ほほえみの日記

日々の心の叫びを書いてます。顔はほほえみ気味でも、心ん中はどうかな?

お久し振りです

こんばんはほほえみです。

前回日記を書いてから随分時間が経ってしまいました・・・。

5月過ぎごろから精神的にダウン気味で、6月末にひっどい夏風邪をひいてしまいました(-""-;) 免疫がストレスで下がったのでしょうね、ほほえみはもう数年は風邪なんかひいた事なかったのによ。

その後7月は咳と痰に苦しめられ週末はほぼ病院へ行ってました。

今もちょっと薬を飲んでます、ほぼ回復しましたけど。

夏風邪ってほんとに辛いですよ~!

この蒸し暑い季節、咳がこみ上げてくるし、痰はでるし、会社は冷房ガンガンだし、

死にそうですね。

皆さん、夏風邪には要注意!!

 

そんなこんなでこんな状況を変えるべく、会社を辞めることにしました。

 

ほんとに悩みましたが、会社の上司に言ったら少し楽~になったのです。

 

もっと早く決断するべきだったのでしょうが、色々この世の中しがらみが多いもんですしね。。。

 

ですがまだ父親には言ってません。(汗)

だって怒られるでしょうし・・・こうなりゃ強行突破します。

自分の人生ですし、仕事も他にあるさ!

と楽観的に考えることにしました。

 

ほほえみの件は取り合えずよかったのですが、最近うちの飼い猫が猫白血病になってしまい、今また家族中が深刻な思いですごしています・・・・。

うちの中ではムードメーカー的な猫ちゃんなので、弱ってる姿を見ると悲しいです。

通勤中のバスの中でも考えると鼻水と涙がでてきて端からみたらあの人大丈夫か?

と思われないかと必死に涙を抑えようとしましたが、鼻水止まらず、困ったこともあります。

 

先週はずっと入院していたのですが、土曜日8月27日に退院して通院に切り替わったのですが、まだまだ安心できない状況です。

原因は多分猫同士のけんかだと思われます・・・。

ワクチンを打っていなかった事、様々な要因を取り除いてやれなかった事、本当に悔やんでいます・・・・。

 

この間まで死ぬなんて考えもしなかった元気な子だったのに、あとどの位生きられるのか、今後は気を付けて見守らなくてはいけないということ。

覚悟しなければいけないということ。

 

本当に悲しいよ

 

こんな話ですみません・・・。